<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
  • スポンサーサイト (2008.05.03)


| - | | - | -
  • モバゲ再発 (2008.05.03)
えーまたもやモバゲやりだしました。

なんかパソコン起動させるのさえ面倒になってきた感じですw

ちなみにこれも今携帯から打っています。

モバゲーではQuLueって名乗ってるんで会ったらよろしく。

まぁ暇があればこっちも更新したいと思います。

ではでは
| - | 01:08 | comments(18) | -
  • アルバム購入 (2008.04.19)
最後の数学のテストが返却されました。

端っこにちっちゃく100って書かれてました。地味に嬉しかったです。

えーついにアルバム買ってしまいました。

Perfumeの「GAME」しかも限定版。

買った事を報告したやつからはメールの返信さえきませんでした。

まあ分かってたけどw

聞いてみての感想は、ヤバい。とにかくヤバい。

どっかのプロモで「何回聞いても満たされないから何度も聞きたくなる」っていうようなことを言ってたけど本当のことだと実感。

99%を何回かけても100%にはならないんだねw

特にいいなと思うのが、タイトルと同じ名前のGAME、シークレットシークレット、
セラミックガール、Puppy loveぐらい。

でも他のもかなりいい。てかipodにアルバム全曲入れたのはこれが初めてだw

まあ聞いてみたい人はYoutubeにでも行けば楽勝です。

てか同じ部活の奴がロボットが歌ってるとか言ってるけど、ちゃんと人間ですからw

しかもダンスしてるよ。

あ、それで限定版にはDVDもついてきました。

中でもSEVENTH HEAVENのライブverが入ってて、それのダンスは初めて見たんで良かったかな。

てかどの曲もダンス半端ないな。あんなに難しいのにぴったり合うとかどんだけ練習してるんだ?

プロデューサーの中田ヤスタカさんもいい曲何個も作るなぁ。

とにかくいいところずくしなわけですよ。Perfumeは。


| - | 23:12 | comments(2) | -
  • 例のアルバムは今日発売 (2008.04.16)
リア友のジョニーがブログを止めてしまいました。これは痛い。

恋愛の話とか面白かったのに。

まあおいといて

春休みあけて一発目のテストの結果が返ってきました。

国語・・・56点

はい、もう何もいいませんorz

みんな悪いからいいんだよw

英語・・・94点

なんとクラス1位をマーク。してやったり。でも国語。はい帰れ。

数学で90以上とらないと平均80にも乗らないとかあ〜あ。


まあおいといて。

相変わらずクラスでは休み時間中ずっと勉強してます。

俺も本当は騒いだりしたいんだけど、なんかね。

だから友達のいる5組へ行ったりしてる訳だけど。

それが続くと絶対駄目だ。それだけは。

ここで席替えを提案したいな。

てか周りのやつが陰キャラ&元同クラスだから話しても意味がないんだな。

あーはやく席替えしたいな。


話は変わって今日はPerfumeのアルバム「GAME」の発売日です。

ポリリズムとか前にでた曲が3曲ぐらい?あと新曲が多数。あんまり覚えてないけどw

俺が本当に欲しい曲が入ってなかったから買うのやめようかと思ったけど新曲がだいぶいい感じだから買おうかな。

土曜日あたり買いに行こう
| - | 21:11 | comments(1) | -
  • ACfa中毒 (2008.04.13)
はい、久々の更新です。

新学期始まって、まさかのクラス編成にやる気をそがれながらもまあ生きてます。

でも1年生始まった時も最初は結構おとなしめだったからもう少し時間経てばなんとかなるでしょ

しかも二クラス移動すればみんなに会えるしw

最近は部活して、家で多少勉強して、ゲームするっていうサイクルで生活中

学校は授業も始まって退屈になったなぁ

で、今やってるゲームはACfaと逆転裁判w

どうせ両方マイナーなゲームだから説明はしませんw

まあとにかく毎日退屈。何かいいネタないかな。
| - | 19:42 | comments(1) | -
  • 金は天下の回りもの (2008.03.15)
最近書いてなかったので更新します。

学年末テストが終わって、結果が返ってきました。

いやーなんていうか。

いい教科はだいたい95~98の間をとれてるのに、悪いのは70~76とかばっかりorz

真ん中の80点とかはないのかよ

もう知らん




最近はもうやる事はないよって感じで毎日学校が昼までに終わるので、部活行くか、遊びほうけるかのどっちかです。

やっぱり鉄拳の魔力は怖い。



あと最近買ったWiiのメトロイドが途中で止まったまんま。

あれ腕が疲れるから多少覚悟してプレイしないといけないんだよねw


あー、書く事なさすぎ。

そうそう、1年生生活も終わる事だし、打ち上げもう一回したいねw

もちろん肝試しもありでw


| - | 19:43 | comments(1) | -
  • 雑記 (2008.03.08)
期末テストも残すところあと2つとなりました。

でも最後に残った現代社会と古典はどっちもウザイw

頑張るしか無い・・・

てか、俺がずっとやってる携帯ゲームで、TTB2ってのがあるんですね。

これは、ポケモンみたいに1ターンごとに選択肢を決めて、相手の体力を先に無くしたら勝ちっていうゲームで、相手の人とガチで読み合って勝負するのが楽しい。

でも、俺が最初に選んだキャラは恵まれてなくて、奥義の付加効果とかヘボすぎて俺がちゃんと読み勝たないとなかなか勝てなかったんですよ。

相手はこっちの攻撃と奥義を封じる効果がある奥義を早い段階で覚えるのに、俺のキャラは素早さが下がるだけの奥義しか覚えないとかw

でも、でもでも、

念願のレベル50に到達( ´ー`)b

そのレベルで覚えた奥義は「烈震踏」

相手を行動不能にする「スタン」の効果をもった強力な奥義。

ポケモンだと眠り状態にするって感じ?w

今までせっかく読み勝っても相手の奥義の付加効果で逆転とかざらにありましたが、この奥義を当てればもう勝ったも同然な訳ですよ( ´∀`)

なんか無駄に興奮してんなこと書いてる訳ですよw

知らない人はよくわからないだろうけどw




話は変わって久々に友達とゲーセン行きました。

そいつは高校は違うけど、中学生のときにやたらゲーセン行ってたやつで。

そいつは高校生になってもゲーセンで鉄拳やってたらしいから久々に勝負しました。

とりあえず、微妙だったねw

最初は鉄拳6は2回しかやった事なかったし、新システムとか理解できてなくて焦ったけど、DRのコンボ多少発展させればいいって気づいて、6連勝w

展開重視の叩き付けコンボばっかりやってたのが良かったかな。

たまにやるのもいいもんだな。でも鉄拳人口少ないからな・・・

テスト終わったら午前中だけになるし、久々にやり込むかも。その時は相手よろしくね?M井君w

さ、そろそろ勉強しよう
| - | 21:37 | comments(1) | -
  • あーテストやばい (2008.03.02)
やー、気づいたらあと3日しかないや。テストまで。

てかジョニーがネタ振ってきてくれないとこっちも困るねw


じゃあ自分の事でもw

俺の中で、女の子を選ぶポイントは、

1、髪の毛の長さ

2、面白さ

3、性格

この3つ。

特に①は譲れません。髪の毛は肩より長くて背中までないと嫌。

腰まであるとかいうのも嫌だけどw

②、③はかなり重視する方かな。やっぱ性格は優しい子かな。

なかなか現れないけどw

やーなんか書く事ないから是で終了〜


| - | 20:35 | comments(5) | -
  • ジョニーへ2 (2008.02.26)
「ジョニーの質問に答えよう」のコーナー始めるよw

てか今日、ある女子と話してたら、

「◯◯(俺)君嫌い。まぁ昔からやけどな!」

って言われましたw


お前俺がテスト範囲撮ってる途中に邪魔してきただろwしかも理科の問題分かんないから教えてとかいって話しかけてくるし。

本当に嫌いなら自分から話しかけたり、いたずらなんてしねえよw


俺の事好きなんか?w

まあおいといて。

嫌いって言われる前に、その女子が言った事を聞き間違えたんですよね。「お兄ちゃん」って言ったと思って。それで、

「お兄ちゃん?俺◯◯さんのお兄ちゃんじゃないけど?w」

って答えたのがまずかったのかなw

若干変な目で見られた気もしないわけじゃないし・・・

明日から補習もないし、ゆっくり学校にいけるってもんだ。

てか初めて補習に遅刻したのが古典。で、今日遅刻しそうになったのも古典。

どんだけ古典嫌いなんだw




さて、本題に入りましょうかねw


>>ジョニーへ

「疑問形」だねw

簡単に言えば、メール中に相手が自分に何か聞いてくることがあるやろ?

そこで、自分はそのメールを返さずに、次の日にメールを送る口実として使う訳。

「ごめん、昨日寝ちゃって返せんかった(笑) それはね・・・」みたいな感じでw

これは相手に依存する方法だから見極めてから使う事。

あと、相手がどこでメール終わってくるか知ってないと厳しいかも。

例えば生活リズムとか、習い事とかね。「この時間帯になるとよく終わってる」とか、「今日は確か〜があるからこの時間帯じゃないと返信来ない」とか。

何度もやってると、相手も同じ事してくるか、ウザがって速攻終わるようになるかで自分の印象を測れない事も無いよw

まあいろいろ書いたけど頑張って。

そういう話題出してくれるとこっちもブログ書きたくなるしw




| - | 19:30 | comments(4) | -
  • ジョニーへ (2008.02.24)
今日は頑張ってるジョニーの為に多少助言しよう。

適当な記事のあといきなり黒くなるけど反転で見れるよ。

あくまで俺の個人的な主観で書くからどう思うかはまあコメントに。



この休みが終われば俺は多分期末の勉強を始めます。

まあ今からやってもいいんだけね。

昨日は普通に塾行って、風邪気味だったので速攻就寝。見たいテレビを見逃す黄金パターン

風邪は金曜の塾中からひどくて、鼻かむティッシュ欲しさに3回もトイレ行ったw

2日で治るかと思ったらまだ引きずってる今日ですよ。

頑張って明日までには・・・

てか今話題の初音ミクのオリジナル曲「メルト」はヤバい。

今日だけで何回聞いた事か

まあyoutubeでもニコ動でも行って「メルト」って検索してみてください。

半端ないのが流れるからw

さて、本題に入ろう。







ジョニーへ


まず女の子はある特定の友達と「2人」で遊びに行く。「2人」で弁当をたべる・・・って感じにいろいろあるけど、それはなんでだと思う?

結論からいうと、お前が好きな相手の最高の理解者になるように努力するべき。

女の子は、自分を本当に理解してくれる相手を一人ほしがるんだ。これはグータンヌーボで言ってたから間違いないw

まあでもさっき書いたように、女の子が2人でいるって状況を見る事は少なくないはず。

そこが男子とかなり違う点だ。男子はどっちかっていうと、大勢でわいわい騒ぐ事
が多いから。

そこでお前がしなきゃいけないことは、やっぱメールを続けることなんだよね。

お前がその「理解者」になってしまえばいい。

今はとにかく関係の修復。これを最優先でやって、普通にメールが送れる状態までもってくる事。

次は、メールを絶対に絶やさない事。

これはお前が相談してる女の子にも協力してもらって、相手の好きな話題をもっていく。

この時お前自身がよく知らない話題は避けるべき。説明とかすると面倒になってやめちゃうから。

そして相手がメールで愚痴ったり、同意を求めるような話を振ってきたらチャンス到来。

自分がそう思ってなくても相手に同意する。例え自分の友達をけなすようなないようでもねw

そんでその話題なら自分から振ってきた訳だし、聞いてもらいたいと思ってるから、メールだって長続きするはずだ。

俺はこの方法で中3の時転校したOさんと1年メールしてたよw

細かい気配りも忘れない。寝るときは文が疑問系の時に切るとかねw


俺の経験ではこんなもんさ。ここから告白にもっていったことは無いからその先はお前にかかってるよ。

じゃ、ジョニーの未来に幸あれ

| - | 23:07 | comments(2) | -
  • 久々に本気出してやるよw (2008.02.22)
ジョニーが告って玉砕したようなので俺も久々にそっち系のネタやろうかなw

えっと、まず始めに、俺は同じクラスの女子はほとんど嫌いです。

基本的に俺自身から話しかけていかない女子はだいたい嫌いか、どうでもいいか。


今は弁当の時間に携帯で音楽鳴らして歌う一部の女子がウザい。

教室をカラオケと勘違いしてて、周りの迷惑を考えてない辺りが勝手過ぎ。

周りが遠慮して話もしないようになってるのに、それを考えずにさらにはしゃぐのがね・・・

お前ら何歳だ?って聞いてやりたい。


てか、ただの愚痴だね・・・


でもあとちょっとでクラス替え。

自己中な女子がバラバラになって、静かな昼休みが送れるクラスになれたらな〜








| - | 23:32 | comments(2) | -

faint resistance

コメ、相互大歓迎です。
更新は気分次第。